HOME>トピックス>インターネットの専門店を利用すると便利です

目次

出張買取に対応をしています

着物は伝統的な日本の衣裳なので、フォーマルな席で着用している人も多いです。50代、60代ぐらいの年齢になると、着物を着用する機会が減少してきます。若い頃に購入した商品は、加齢などで似合わなくなることもあります。着物買取の専門業者は、振袖や訪問着、留袖などの査定を行っています。近くに専門店が少ない場合は、インターネットの専門業者を利用すると便利です。出張買取に対応をしているので、複数の商品がある場合はもちろん、一点からでも買取が出来ます。紋が付いている留袖なども、査定をしているので、安心して利用出来ます。正絹などの高品質な素材の商品や、人気の作家の商品は、値段が上がることが多いです。

経験豊富な鑑定士が在籍をしています

自宅の収納スペースには、限りがあるので不要になった着物買取を依頼したい人が増えています。口コミで評価の高い専門業者は、経験豊富な鑑定士が在籍をしているので、適正な金額で買取を行っています。多少の傷や汚れがあっても、値段が付くこともあります。

サイズの合わない着物を手放したい

祖父母や両親から、譲り受けた着物があるけれど、身長などの体型に違いがあるため、着用出来ないこともあります。サイズの合わない着物は、着物買取の専門業者に相談してみると良いでしょう。デザインが古くても、希少性の高い商品は値段が付くことも多いです。

広告募集中